2020-07-27

男女の友情LGBTでも成り立つか

男女の友情って成り立つと思う?」これは若い頃の飲み会定番ネタだったんだけど、今のご時世LGBT考慮して言わないのかな?

まぁさすがに合コンの場なら言うか。でも差別意識は無いんだよね。

ここで聞きたいのは、「性的指向を持つ対象の性に対し、性的指向を持たない対象と同じ友好関係を築くことができると思う?」って言いたいだけなんだよね。

なんかこのニュアンスをいい感じにまとめた言葉ができるといいな。


ちなみに俺は異性愛者で、男女の友情は成り立つ派。

それとは別に、多くの女体とセックスしたい派。友情と性欲は関係ないのだ。

セフレもありだし、セックスする恋人もアリだ。もちろんセックスしない女性もあり。


友情成り立たない派って、友だちが同性愛者だったときの戸惑いが凄そうだなぁ。

  • 「友情と恋愛って言うほど区別できる?」という感覚ならあるけど、だからこそ「男女の友情は成り立つだろ」と思う。 「人間との友情は成立しない。全て恋愛」と言われたら同意しな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん