2020-07-25

ラスアス2のエンディング

エリーは好きだ。アビーも嫌いだけど牛のようにデカくて強いマッチョ女というのは好きだ。ジョエルのことは別にそんなそこまで好きじゃない。

それを踏まえてもあのエンディングのことを考えてまる1日もやもやしている。

結局全員ルーザーだ。誰も勝たなかった。エリーは人を許すことを学んだんだろうという人もいる。

でもアビーエリーを殺せたときに殺さなかったこと、エリーアビーを殺せたときに殺さなかったこと、その両方があって、お互いに許しを学んだんだ良かったねってそういうことで納得できるんだろうか。

子供同士の喧嘩で、最後に殴った方が、はい俺の勝ち、喧嘩おしまいって言って逃げていったみたいな感じだ。最後に殴られた方は、ボコボコに殴られて殺されなかったからよかったわ、俺も許すわって納得できるんだろうか。

エリーにはアビーを殺して欲しかった。レブの目の前で。それでレブにエリーを殺して欲しかった。どうせ全員負け犬だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん