2020-07-24

anond:20200724125022

一人称「僕」を貫き通すのは、同調圧力の強い日本社会ではどう考えても浮く行為

そういう奴は学生の時点で周囲に変だと指摘されたりイジメられたりして、行動を改めるか潰されるかの二択に追い込まれがちである

そうやって「社会軋轢を生むから」という理由自己の一部を諦めた経験を持つ者にとって、自分を貫き通した上で社会ステータス確立しているはるかぜちゃんの姿はあまりに眩しい

社会普通からズレた行為をしているのに、どうして俺と違って多くの人に支持されているんだ」

同調圧力に打ち勝った姿を見せつけることで、圧力に負けた俺をあざ笑っているのか」

と感じてしまうんじゃないか

記事への反応 -
  • 「悪口言われたぐらいで示談金貰えていいな」と思っている皆さんへ|春名風花|note 言っていることはわかるんだけど、被害を減らしたいのなら、「僕」という言葉遣いをやめなよ。...

    • 一人称「僕」を貫き通すのは、同調圧力の強い日本社会ではどう考えても浮く行為 そういう奴は学生の時点で周囲に変だと指摘されたりイジメられたりして、行動を改めるか潰されるか...

    • こういう人は何に対しても24時間馬鹿にされてるから問題ない

    • お前を助ける義務について説明してくれ、頼むから

    • 別に女の子が僕って言ったっていいじゃん。私の友達も学生時代そうだった子いるし。

    • 気取ってる感じが嫌なんじゃない?周りとは違う言葉を使う自分、みたいな

    • 女性が「僕」などと言う一人称を普段使いするのはおかしいので、これは何らかのキャラクターを演じている体での喋り方であり、つまりふざけている→ふざけた喋り方で接せられてる...

    • はるかぜちゃんの戦いはまだまだ続くんだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん