2020-07-24

被害を減らしたいのなら、「僕」という言葉遣いをやめなよ」

「悪口言われたぐらいで示談金貰えていいな」と思っている皆さんへ|春名風花|note

言っていることはわかるんだけど、被害を減らしたいのなら、「僕」という言葉遣いをやめなよ。そういう言葉遣いをするから、読者が「馬鹿にされた」と感じて、無闇に攻撃的になるんだ。自分ガソリンまいている。



春風ちゃんの「僕」という一人称に「馬鹿にされた」と感じて、無闇に攻撃的になるらしい。

え、「僕」っていう一人称にそんなに馬鹿にするニュアンスある?

この人がおかしいだけ?

マジで意味わからん助けて。

  • こういう人は何に対しても24時間馬鹿にされてるから問題ない

  • お前を助ける義務について説明してくれ、頼むから

  • 別に女の子が僕って言ったっていいじゃん。私の友達も学生時代そうだった子いるし。

  • 気取ってる感じが嫌なんじゃない?周りとは違う言葉を使う自分、みたいな

  • 女性が「僕」などと言う一人称を普段使いするのはおかしいので、これは何らかのキャラクターを演じている体での喋り方であり、つまりふざけている→ふざけた喋り方で接せられてる...

  • はるかぜちゃんの戦いはまだまだ続くんだな

  • 一人称「僕」を貫き通すのは、同調圧力の強い日本社会ではどう考えても浮く行為 そういう奴は学生の時点で周囲に変だと指摘されたりイジメられたりして、行動を改めるか潰されるか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん