2020-07-22

anond:20200722020626

オタクは本当に具体的なコンテンツキャラ名を挙げないよね、気持ちは分かるが。伏せ字検索避け文化のためかしら。

いや名前挙げる人もたまにいるか

読んでいるこっちはまあ具体的なモノが分かった方が分かりやすいから嬉しいっちゃ嬉しいのだが、書いている本人は知っているのだから伏せて書けちゃうのよね。

まあ決して具体名は挙げないが、みっちりと特徴や情報記載してくれていることが多いので、ある程度読み手想像できるし、書き手としてもそれで十分なのだろう。

オタク長文はアイマス界隈をよく見るが、声高々に担当名前を書いている印象。

記事への反応 -
  • 増田が腐女子などに代表される女オタクに発見されて1ヶ月程度だろうか。 私はどちらかと言えば手斧を投げ合うインターネッツの住人なんだと思うんだけれど、昨今のこういったムーブ...

    • 女オタクは本当に具体的なコンテンツ名キャラ名を挙げないよね、気持ちは分かるが。伏せ字検索避け文化のためかしら。 いや名前挙げる人もたまにいるか? 読んでいるこっちはまあ...

      • 特定されるからだろ

      • まあここは腐コミュニティの内情知ってるやつがいないからどこまでも被害者面できるけど 具体名挙げてもし5chのスレなんかに転載されたらボコボコにされるのが目に見えてるからじゃ...

      • 検索避けだとしても匂わせてる場合はブコメやトラバで特定されてるけどな

    • まんま小中学生の作文じゃねえかこんなもん(腐女子オタク?だかの文章力なんて知れてんなーガッカリだわマジで)

    • 誰かの行為を論って黒塗りして悪者に仕立て上げて糾弾しておいて「お気持ち」だなんて白々しく嘯くために体よく増田を利用されることに辟易していただけであって、 こういう投稿は...

    • ラプラスの悪魔かな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん