2020-07-22

anond:20200722155247

それよ

単に女性仕事仕事として認めてなかっただけなんだよな

家事育児は勿論、賃金労働であっても低賃金肉体労働仕事じゃない、パート仕事じゃない、

家業の手伝いも仕事じゃない、

一流企業総合職もしくは高度専門職として高給を貰う仕事」以外の女の仕事は全部仕事じゃない、

それらをやっていても無職と同じ、って感覚からまれたのが「女性の大多数が専業主婦無職だった時代」だよ

企業戦士に混じってスーツ着て颯爽と働くバリキャリ女性」以外は全部専業主婦無職、って感覚

  • 実際、雑事全般をやってくれる人間がいるなら便利だし、そりゃ男は誰でも結婚したがったわけだよなと思う。 家庭内労働者、悪い言い方をすれば家事労働をしてくれる奴隷的な役割か...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん