2020-07-20

日曜

起きて漬物を切り、魚を焼いて息子と食べる。

俺と息子の食事が終わると妻と娘が起きてくる。

妻と娘が食事を済ます

妻は自室にこもる。

俺は居間ゲーム

息子と娘は居間テレビマンガ

昼になり外食に出かけようとすると、娘が妻の伝言を伝えに来る。

「昨日のカレー食べて」

子どもたちに昨日のカレーでいいか確認する。

いいらしい。

しょうがなく昨日のカレーを食べる。

俺はカレーを食べたくないので鯖缶をおかずにする。

妻昼飯自体取らない。

息子が公園に行こうという。

娘に行こうと声をかけるが、テレビを見たいらしく動かない。

妻が子どもたちに公園行こうと声をかける。

二人とも支度を済ませ出かける。

俺は行かないことにする。

妻と子が出かけている間、夕飯の支度をして妻に晩飯があることをLINEする。

妻子が帰ってくる。

何故か妻はおかずを作り始める。

普段の2倍のおかずが並ぶが当然食べきれない。

順番にシャワーを浴びて就寝。

俺と妻は一切の会話がなく日常をこなす

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん