2020-07-20

誕生日と猫

今日は私の誕生日だ。

仕事休みから家に居る。

少し前までなんとなく誕生日はなにかしなきゃ!してもらわなきゃ!してもらえなかったら悲しい!

みたいな意識があったけど、少し前にうちに来た猫たちのいつもと変わらない様子を見て普通の1日でいいんだなって思えた。

ホッとした。

昨日髪の毛を切りに行った時、明日パーティーとかするんですか?って聞かれたけど特に何もない。

洗濯機を回して、ちょっと掃除機をかけて、猫にご飯をあげて部屋着でダラダラしている。

夫は仕事なので8時過ぎに帰ってくるみたい。

特に何かしようって話も無い。

ケーキは買ってくる気がする。

猫は過ごしやす場所を探してそこで寝ている。

だらんと伸びきった様子がかわいいのでたまに撫でに行ったりする。

天気が良くて嬉しい。

これからフライドポテトを作って1人でたくさん食べようと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん