2020-07-14

anond:20200714114603

あーなるほど、通常9人で満足に練習していて、体調不良(もしくは突然出たくないとかの理由で)メンバー不足のパターンか。

これも想定していなかった。ごめんなさい。私が考え足らずでした。

この場合は、9人でいつも練習できていたし、練習試合もまあまあやっていた時期あっただろうし、だから試合がどんなものかもわかっていただろうね。

ただの寄せ集めじゃなくてチームも有機的。これなら人数集めて試合に出たくなるのも納得です。

ただ、「助っ人を集めるような寄せ集めチームが勝利した」ということになるのか、というのは疑問。いつも満足に9人集めているわけだし。助っ人必要なチームって本来その助っ人がいないと成立しないチームみたいなイメージがあるんだけど(とくにアマチュア場合はそう)、その助っ人あくまで補助として入ったみたいな感じだし。

あと記事の中からでも伝わってくるレアが2つ。滅多になくないか

・最速138キロ変化球4種類使えるピッチャー

ボート部で東北大会出場レベルの体鍛えまくってるムキムキの元野球経験者が助っ人

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん