2020-07-13

文章の丁度良い長さが分からない

あんまり短いと読み応えがないと思うし何を言いたいのか分からないという事が起こると思う

特にしっかりと言い訳をしないと目にした人が傷付くだろうな、という話題については長々と書かないと誰かが気を悪くするかもしれない

かといって文章が長いと書くのが大変だしそもそも読まないって人だって大勢居ると思う…日記から誰に読まれなくても自分は読むけど

読み応えがあって、何が言いたいのかよく伝わって、出来れば読んだ人が気を悪くする事が無く、その上でそれほど長くない

そういう文章を書きたいか面白くて読みやすいと思った他人増田を参考に勉強してみよう

自分の書いた長文を読み返すとやっぱりこれくらい書かないと何を言いたいのか分からないし感情文字に乗らないような気がするな…と思ってしまった

これを短く凝縮出来たら言う事無いんだろうけど。言い訳がましくなく短く意図が伝わる文章って難しいんだろうなあ。

  • そもそもここは読んでもらう場所じゃなくて吐き捨てる場所だろ

    • サービスの利用を始めた時から日記だと思って利用しているよ これまで日記を付ける習慣が無かったのに毎日のようにその日あった事を書いてるし人の日記も読んでる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん