2020-07-12

個人を神と呼ぶのは、

いけないことだったのだろうか。

最近……と言っても話題は過ぎてしまったが、「あちら側」の方の文章を見かけた。

もういなくなってしまった人の話だ。

「その方」は一次創作をしていて、小さいが界隈もあった。

私たちは、その人を「神」「公式」と呼んだ。私は二次創作もした。それを喜んでくれる人だった。

界隈が無くなったのはとあることが原因で、「その方」はとても辛かったと思う。

界隈が無くなる前に「その方」の友人が「その方」だって1人の人間だし「神」「公式」だの呼ぶのはどうなのだろうと話していたことが、ずっと頭から離れない。

いけないこと、だったのだろうか。駄目なことだったのだろうか。

もう確かめることは出来ないし、「その方」が無事に楽しく生きていることを願うしか出来ない。

もし、もし遠い未来界隈を思い出すことがあれば、楽しかったなぁと思い出してほしい。だなんて、私のわがままなんだけど。

  • ファンのこと忘れて結婚して子供作って家族で仲良く暮らしてるよ

  • おらが村のアイドルを便宜上神と呼ぶ人もいる。という業界だったことは確かでネ申としようということにはなった。

  • あなたの彼(彼女)を思う気持ちは本物だと私は思うし、真剣にそう考えてくれたことがその人にとってのはなむけになると思う。

  • ほらまたそうやってゴールポストをずらす

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん