2020-07-11

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/twitter.com/rita0222/status/1281386228118466560

初期はWebアプリケーションブラウザは不可分だったかHTMLの出力=ブラウザへのレンダリングと考えて差し支えなかったのだろう

その後ステップが分かれてHTMLの出力とブラウザレンダリング間には直接的な関係性が無くなった(というよりはクローラのような各種サービススクレイピングのような二次的なデータの利用方法が生まれた)が, 語が再定義されることはなかったため、Server Side Renderingと(In browserの)レンダリング暫定的区別をつけられて今に至る

のかな?

個人想像です

  • レンダリングしてるのはブラウザでわ。

    • 文脈もわからないガキはお母さんと寝てな

    • https://b.hatena.ne.jp/nanana_nine/ 文脈もわからないガキはお母さんと寝てろ

    • https://b.hatena.ne.jp/entry/4688379151932525314/comment/nanana_nine 素人は絵本でも読んでろ

  • ブラウザ内の処理とかウェブエンジニア触るところでもないんだから、そのレイヤの人のいうレンダリングはHTMLでいいんじゃないの

    • ウェブエンジニアって何やってんだろう。。。 Jsonなりxmlなりのフォーマットを指定してあとはなんにも関わらないの?

    • ウェブエンジニアの言うところのレンダリングってブラウザの描画だと思うけどな。 そこのコストが掛かるのでブラウザの描画時間(レンダリングタイム)を減らすためにスキルを使う...

  • すげーキチガイ粘着が書いては消してを繰り返してる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん