2020-07-11

anond:20200711150237

通話キャリアの中の閉域IP網だから帯域ケチるためにネット接続は落とすみたいな実装可能かもしれん 通話だけできる電波ってのはauの規格っぽい挙動の気もする

端末からSIP-VoIPで発信→端末とキャリア管理サーバとの間で認証→音声データ基地局からキャリア内のイントラネットで交換→外部に出る場合ゲートウェイアナログに変換みたいな流れ

ネットは別のゲートウェイなので宛先がネットゲートウェイ場合は落とすという実装可能だし、逆に認証とか通話ルーティング情報だけIPでやり取りして通話データ基地局の近くで終端してアナログ電話網で流すようなことも可能だと思う

これ以上はめんどいのでNTTとかの連中に聞いて

記事への反応 -
  • 宗教上の理由で無理

    • じゃあ3G停波と共に解約するしかないな

      • それでいいと思ってる 今どき友人との連絡に電話使わずチャットとかSkypeとかだし ただ親とか電話番号ほしいと言ってくる人がいるのが面倒なところ

        • 実は4G以降は電番での通話もパケ通でVoIPなんや それもあってスマホしか実装がない まあGoogle Voiceとか050なんちゃらとか使ってくれ

          • その辺詳しくないんやけど、山奥とかネットできないエリアでは通話もできなってるん? 昔、田舎に行ったときに電話はできたけど、ネット(iモード)はつながらないとかあったけど ガ...

            • 通話はキャリアの中の閉域IP網だから帯域ケチるためにネット接続は落とすみたいな実装は可能かもしれん 通話だけできる電波ってのはauの規格っぽい挙動の気もする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん