2020-07-08

是々非々とか言うけど、それが上手く機能したことってある?

政治の話だけど、山尾しおり立憲民主党を離党して国民民主党に入ったけど、あのブコメ見れば政党を支持しているのであって政策是々非々判断しているわけじゃないのは明らかでしょ。

政治選挙があるから政策候補者是々非々と割り切れないかもしれないけど、選挙の外側で見えてしまうのは政治家本人達是々非々なんて口だけと考えているんじゃない。

さらには都知事選餃子の件で立憲民主党共産党の溝は深まっただろうし、野党共闘がとても上手くいきそうにもないことが(誰もが知っていたにせよ)見えた翌日に山尾しおりがそれを言って反発されるのも是々非々野党共闘も口だけだから

いっそうのこと、直接民主制を目指す野党を作った方がいいんじゃないかと思ってしまう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん