2020-07-07

残業申請をしていない

ここ数ヶ月、残業申請はしていない。申請して上司許可すれば手当てがつくけど、残業するなら手当とか関係なく申請しておかないと稼働扱いにならない。つまり「定時後に上司の目を盗んで勝手に怪しいことをやっている」扱いされても反論できなくなる。命令がない以上は仕事じゃないから。

けど残業申請はしていない。なぜならムカつくから残業をいっぱいいっぱいまで申請して俺は仕事をしているんだ忙しいんだアピールしてくる人がムカつくから

あーあーわたしにも金をくれー世の中は金だーっていうのが正直なところだが、今はまだムカつくから申請しない。

部署人員削減されてしまえ。後世の人間よ苦しめ。

ていうか上司氏、なぜわたしに何も言わない。もしや気づいてないのか?それとも完全自己申告主義

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん