2020-07-06

考えすぎる卑屈なオタク

リプライが来たキャラクターを描くハッシュタグあるじゃんフォロワーさんの推しが描きたいみたいなやつ。

あれを最近繋がった人が募集してた。

そこに版権でもオリキャラでもOKという文言が添えられていた。

リプライ見たらまあ大量のオリキャラ描いてください系のが湧いてるわけ。

私もちょっと描いてもらおうかなって思ってたけどこいつらと同じ穴の貉になりたくないと思ってやめた。

そこで版権推しについて考えてみたけどどいつもこいつも作画コストが高い。

その人は自分の絵と向き合うために普段描かないものを描くために募集している。

しか作画コストが高い。

オリキャラを描かせる真似はしたくない。

からリプするのを辞めたが、枠が埋まるまで再募集が続いたら気持ちが揺らぎそうだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん