2020-07-05

これなんて病気?どうやったら治る?

貯金はそこそこあるけど、将来が不安お金が使えない。

FP相談して大丈夫と言われても、

予算管理して、自由に使えるお金があるのはわかってるけど、

使わなきゃその分貯まるという考えがおおきい。

お金が減るのが怖い。

そして、全体的に何をやってもやらなくても、後悔が激しい。

「買い物」

・買う前

これ買わなきゃ!必要だ!

レジ並んでるとき

必要かどうかわからない!早く帰りたい!

・買った後

こんなの使わない!必要ない!お金返してよ!!

恋愛

・付き合ってるとき

めんどくさい!お金かかりすぎ!別れたい!

・別れた直後

ひとりつらい!やり直したい!

仕事

・受ける前

これやらなきゃ評価上がらない!なんとしてもやらなきゃ!

・受けた後

こんな野やりたくない!自分時間が無くなる!やらなきゃよかった!!はやくやめたい!

これって病気?それとも甘えか?治る?

映画とか見てても仕事の事考えてたりするし、鬱かなとも思うけど。

人生楽しいことがないなあって感じ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん