2020-07-04

人を使うことに抵抗がある人って多くないかね。

自分の後任で管理職になった子、なんでもすーぐ自分でやりたがる。

部下に任せることができないんだよな。

自分でやった方が早いってのも当然あるだろうけど、指示出すのがめんどくさい感じ。

一言二言じゃ全てが伝わらないケース多いし、あーだこーだ喋って伝えるのが嫌で自分でやっちゃう

そんで結局自分仕事時間が無くなって、自分仕事クオリティ低くなって、終始イライラしてる。しょーもねーなー。

から挨拶とか書類のやり取りの一言二言とか伝言の伝え方とかから、小さいコミュニケーションができないやつだなと思ってたけど、

自分の考えや意思を部下や周囲と共有するのが苦手なのかな。

他人仕事理解しようって意識が低いし、別部署に流した仕事がどう処理されているのかとかにまったく興味を持たない。自分の手元しか見えないタイプなんだろうなぁ。

  • そういうの仕事をする気がない人と呼んでおります 想像するだけでムカムカするけど 部下だか後輩が特別ダメなわけじゃないね 日本のサラリーマンの一般的仕様です 外資もだから安心...

  • 自分の手元しか見えないタイプはお前も同じだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん