2020-06-30

明日 7月1日からレジ袋 有料化

すでに一部の店舗ではレジ袋が有料化になっている。

我が家では以前からレジ袋は家で可燃ごみを捨てるときに使うから

捨てないで」と言われている。

そして、貯まりに貯まったレジ袋を入れたレジ袋が大袋で5袋ある。

昼ごはんコンビニおにぎりを買っておにぎり具ののツナがついた

包装をコンビニ袋にいれてあとで捨てようと思っていたら

家まで持ってきてしまって、家で捨てたら、

「なんでレジ袋を捨てるのよ」

と妻に怒られた。

レジだって有料になるんだからね!」

「いや、ツナマヨで汚れているから捨てたんだけど・・・・・」

・・・ああ、じゃあ、いいよ。捨てて。きれいなレジ袋は捨てないでよ」

と渋々捨てる許可いただきました。

話を聞くと、簡単レジ袋を捨てる夫に怒りを抱く妻も多いという。

どれだけ貯めれば気が済むのか。3、4年前のレジ袋の入ったレジ袋は

いつ使われるのか。たんに貧乏性なんだろうね。

ああ、ごみ箱の中身を確認するのはやめてくれ。

 

  • レジ袋って穴があいてるの多いから使いにくいんだよね あんなの使うより100均とかでまとめて買う方がずっといい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん