2020-06-29

弁当のおかずに切っただけのちくわを入れる嫁は棍棒で殴りつけられるべき

自分ちくわの穴にきゅうりを挿し込んだのを酒のつまみにするのが好きなのでちくわ冷蔵庫に常備している

そして先日のお昼のこと、会社で嫁がもたせてくれた弁当を食べようとして愕然とした

卵焼きのよこに切っただけのちくわが3切れ詰め込まれていたのだ

普段ならソーセージが居る場所になんとちくわが!しかも堂々と!更に3切れも!

穴にチーズが入れてあるかもという淡い期待を抱いて穴を除くも当然のように何も入っていない

何の味付けも工夫もされていないちくわを食べながら「ひょっとしたら何かのメッセージが込められているのかも」と思い

帰宅後嫁にそれとなく「そういえば今日弁当ちくわが入ってたけど…」と尋ねてみたところ

ソーセージベーコンも切らしちゃってたんで代わりにちくわを入れたの」と返されて唖然とした

嫁は弁当ちくわを入れたことを悪いとも申し訳ないとも思っていないのだ  

「何が代わりだ じゃあお前はタンポン切らしてたら代わりにちくわを挿入するのか」とでも怒鳴るべきだったのだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん