2020-06-28

anond:20200627173741

みんな言うじゃん。

誰かと愛し合うってすごく幸せことなんだよって。

そういう人も多いけど、そうじゃない人もいるよ。

どーーーーっしても何をやっても恋愛とか結婚とか合わない、できない、必要ない人もいる。

周りがしろしろ、ってうるさい。

1人で生きていくの大変だよーってさ。

周りがどうかじゃなくて、自分がどうかの方が最終的には大事だよ。

周りの人も「自分だったら」耐えられないと思って、つい心配してそう言っちゃうだけだから

私そんなに性格に難があるんだろうか。

仮にそうだとして、したくもない結婚のためだけに性格矯正頑張れないよ。

服やメイクですら頑張る気力が失せつつあるのに。

一通りやり切って納得して、最終的にどうするか決めないと止めれない気がする。

やり切るなら婚活パーティより結婚相談所に行った方がいいのでは。

お金がかかるだけあって本気度高いから、お見合いTシャツで来る人の割合は下がる気がする。

担当ちゃんとしてればどこが駄目なのか教えてくれるし。

もう行ってたらごめん。

記事への反応 -
  • 先日書いた婚活始めましたブログのコメントに 「こんなに結婚する気がない婚活ブログ初めて見た」て言われて あーそうなんだと思った。 いや、ちゃんとしたんだよ何回か。 ちゃんと...

    • みんな言うじゃん。 誰かと愛し合うってすごく幸せなことなんだよって。 そういう人も多いけど、そうじゃない人もいるよ。 どーーーーっしても何をやっても恋愛とか結婚とか合わ...

      • ありがとう。 「自分だったら耐えられないから」助言してくれるんだと言う話、 目から鱗でした。 なんであんなに言われるのかよくわかんなかったけどそうかと、 やっと納得できた気...

    • うざい

    • 「いつか結婚したい」なら1日でも若いうちに婚活した方がいいけど、そうじゃないなら別に婚活しなくてもいいんじゃないか。

    • これからは女性が結婚に縛られず、一人で生きていける時代だよ。 自分から檻に入っていく義務なんかない。 女性にとって結婚は寿命を縮める原因になるというデータも出てる。 https://...

    • 感情と思い込みで構成された非論理的な文章

    • 子供欲しく無い人の婚活って難しいんだろうなと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん