2020-06-23

勉強しない人が損をするというのは嘘

よく、「勉強した人は金を儲けて、勉強しない人は頭のいいやつに搾取される」なんて言われるが、あれは嘘だ。

勉強しない人が勉強する人の足を引っ張って全員が損をする」というのが、社会真実だ。

極端な例だが、アフリカとか見てみろよ。お前、あいつらにいくら懇切丁寧に井戸の掘り方教えたって、翌日には綺麗サッパリ忘れてるぞ。

日本だって同じだぞ。文章が読めない人のために、どんどん説明書きが過剰になって余計に分かりにくくなり、あらゆる手続きに余計な手間が増える。

パソコンスマホが使えないノータリンのために、いつまでたっても業務電子化が進まない。AI仕事が減るとか言ってるバカ現実見ろって。

  • 勉強する側のリターンが欲しいならかなり突き抜けないとダメって感じ 半端なことやってると損する

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん