2020-06-20

キモい」と男らしさと傷つきを表明すること

キモイ」論争がツイッターを中心に盛り上がっているが、

男性自分の傷ついたことを表明した時にそれを無効化したりトーンポリシング無効化するような反論は多い

特にリベラル反差別マッチョ男性が「明確にマイノリティではない」男性バカにするのがインターネットの恒例となって久しい


男なら強くないといけないという圧力は以前より弱まった面もあるが相変わらず強くなれという圧力も強い

男性が他の男性の心の痛みを軽視したり、バカにすることで、男性は自らの傷つきや痛みを抑圧する傾向をさらに加速させる

私は男性は痛みや傷つきを感じたら、素直に穏やかに表明した方がいいと思う

痛いなら痛い、傷ついたなら傷つきますと、細かく心のガス抜きしたほうが心の爆発を防げる気がする

抑圧している分、爆発したときマグマは大きくなり、取り返しがつかなくなるのだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん