2020-06-18

親友だと思っていた子に告白された

センター試験まであと3ヶ月のタイミングで突然告白されて私は一番の友達でいたいって言ったらそれは無理、恋人になるか友達ですらなくなるかの二択だって言われてそれは嫌でいろいろこじれたけど結局友達のままに収まった

学部は違えど大学も一緒だったのでその後も「友達」として付き合いがあった

一年後その子から彼氏できた」って言われて一番最初に思ったのが「は?私のこと好きだったんじゃないの?」だった

高校時代の子のことが本当は好きだったんじゃないのか、と一瞬頭をよぎったが全然そんなことはなく、ただ私は自分好意を向けてくれる人をストックしておきたかっただけだったんだなってその時気付いた

の子とは今も友達だがたまに今でも私のこと好きなのかなって思うことがある

向こうはもう彼氏同棲しててそんなことあるわけないってわかっているのに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん