在宅ワークから徐々に会社の机に戻されつつある昨今、
相変わらず、というか、ますます増えてくるオンライン会議。
在宅のときと同じ感覚ではオンライン会議ができないということがよくわかった。
正直、気が散って会議に集中できない。
・コピー機の横で、大量に出力した書類をトントンと書類を揃えるオッサン。わざとやってるわけではないだろうが「何ですか?今のバンバン!は?」とか聞かれ、中断を余儀なくされる。
・向かいの電話の音が丸聞こえ。社内情報が若干筒抜け。
・隣の席のやつが別のオンライン会議で白熱している。やかましい。
社内でクライアントに電話するときには、あまり気にもしていなかったが
オンライン会議となると、こういうのが気になる。
Permalink | 記事への反応(1) | 11:14
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オフィスは個室ではないの?