2020-06-14

美術館女子オッサン目線のダッサイ企画すぎて無理なんですが、いつまで女性無知扱いすれば気が済むんだろう。既に女性自分スタイル美術館を楽しんでいるし、専門的知識を語る能力だって持ってる。男性と同じように色んな関わり合い方で楽しんできたのに、そう言うのを全部透明化される。

つってる人がいて、基本的にはすげえ同意だし「美術館女子」はねえわと思うんだが、それはそれとして「オッサン目線はいいのか?という疑問も残る

すでにオッサンフェミニズムを知っているし、女性と同じように色々考えて行動してるのに、そういうのを全部透明化される、と思うオッサンもいるんじゃねえのかと

それこそ性別言及する必要はなく、「古い人間」みたいな表現をすればいいわけで、わざわざ「オッサン目線」ってのは差別的じゃねえかと思うんだよな

  • おっさんヘイトは合法

    • 権力勾配論法クソ強いしまあわからんでもないけど、特に権力を握ってたわけでもない現代の男が昔の抑圧のケツを拭かないといけない、文句を言うのは頭が高いぞってのは理不尽だよ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん