2020-06-14

自由が丘自由過ぎる歩行者が嫌

スイーツだかジャズだかフランスだかオシャレな空気を出そうとしてる感があるけど、

歩行者マナーはこれまで生活圏として使ってきた街の中でも最低オブ最低。

ホコ天でもないのに車道を道に広がって歩き、

車や自転車が来ても邪魔そうにしながら渋々道を空ける。(空けない時もある)

特に酷いのは踏み切り待ち。

既に待っている車があろうとも我先に渡らんと車の前にまででて開くのをスタンバイ。(そんでその人達車道を渡ってるせいでまた車が踏み切り渡れず)

自分が車に乗ってないときでもそんな日常を見てはイライラしてた。

今は下町の方に生活圏を移した。

ここでも車道を歩く人はいるけれど、近くを車が来たらバツが悪そうにいそいそと道を空ける。

やっぱりあの街の空気おかしかったんだなぁと改めて思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん