2020-06-13

ネガティブ言葉

仕事slack使っててtimesチャンネルとやらをみんな作ってて自分も作ってあれこれ書いてるんだけども。最初は「あー他の人はこんな仕事してるのか」とか「こんなこと思ってるんだ」とか新鮮でおもしろくてたまに自分の悩んでること少し書いて見ると上司が拾ってくれてそれがなんか改善に繋がって業務効率が良くなったりとかいいなーこれと思ってやってたんだけどtimesチャンネル。そんな感じだったんだけど、まあ結構フリーダムにみんな書いてるから割と言葉が強い人も多くて「クソ」「うぜー」「邪魔」「こいつアホ」とかネガティブ言葉散見されるようになってきてまあまあ最初はふーん大変だなーくらいに思ってたんだけど在宅中心になって社内で当人の顔が見えなくなるとなんかただの悪意のように思えることも多くなり、目にするだけで辛い気持ちになる。結構ある。変に大事議論もtimesチャンネルで話されることがあったりで抜けるわけにもいかずどうしたものか。こんなんなら無い方がよかったなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん