2020-06-10

ツイッター訴訟陣営バトル

はてなーは知らんだろうけどツイッターでは今訴訟祭だ

しか陣営バトル形式

からいかもだけど説明するよ

Aさんが訴訟する

Bさんが訴訟する

CさんとDさんが訴訟になりそう

EさんとFさんが訴訟になりそう

↑こんな感じだとするね

本来なら個々で別々の案件なんだから誰がどれ支持しようが勝手なはずなのに「ACEさんが赤陣営BDFさんが青陣営」みたいに陣営バトルになってる

陣営のAさんを貶すために青陣営のDさんを持ち上げたり、青陣営のFさんを持ち上げるために赤陣営のCさんをボロカス言ってたりするよ

でも誰も陣営バトルとは言わないからうっかり敵対陣営のことを褒める人が出てきて「自分達のこと言われてんのにクスクス」と馬鹿にされたりするよ

その人がAさん支持してるだけで赤陣営にいるみたいな意識がないからだと思うよ普通だよ

正直意味わからん

訴訟ツイッター上の支持者の陣営バトルで勝ち負けがつくわけじゃないんだよ

  • その話は知らんけどネット見てると とにかくなんでも2つの陣営の対決って形式でしか認識できない人が 相当数いるのはわかるよ

  • 社会的リソースの奪い合いだろう 試合に負けて勝負に勝つこともありうる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん