2020-06-09

下等遊民になる自由が俺は欲しかった

生きるための条件として労働強要される時代が終わったあとの世界を行きたかった。

それが夢だった。

そんな世界を作りだせる人間になろうともがいたこともあった。

無理だった。

おれは望んだ世界を行くことも、望んだ世界を作ることも出来なかった。

下等なるもの遊ぶべからず。されど、天与人権象徴たれるもの、この限りにあらず。

この世界流れるつの神話弱者必滅弱者救済の二律背反

その隙間に埋もれたる無数の弱者として、苦しみ蔑まれながら生き続けるために働き続けるのが本当に辛かった。

俺が行きたかったのは下等を受け入れれば酔生夢死ボヘミアンとしてただ何も生み出すことなく生きれる世界

この道の先にそれはなく、その果てへと道を伸ばすには己は無能すぎた。

全ての人間が、真に天与人権神話のもとで暮らせる社会。己の心を炉にくべられることを拒絶し続けても生を許される社会、その道の半ばに生まれ落ちれることだけを望む。

そして、それはもう生まれ落ちたあとの今では叶わない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん