2020-06-03

進学校いじめられてた奴いる?

例外なく社会的成功してるんだけど観測範囲問題

俺の出た中高一貫校場合いじめっ子は何人も医者になってたな。普通就活してた連中も東大生でもほぼ落ちるような一流企業ガンガン内定してた。

あと例外なく20代結婚して子供いる。

  • 善人と悪人のどちらが金儲け得意か考えれば就職で有利なのはどちらかなんて自明だよね

  • とりあえずその後欲に負けてグレたわけでもないのに、地方公務員とか中小とかの威張れない肩書になったやつはいなかった。 必ず誰もが羨む大手企業に採用されてた。 進学校じゃなか...

    • 誰もが羨む大手企業なんか今の日本にそんなにある? たとえばどんな会社があてはまるの?

      • グーグル

      • 必ず誰もが羨む大手企業に採用されてた ← 「誰もが羨む」ってのは就職した当時の話 時代毎に羨む企業など移り変わって当然 これに対して 誰もが羨む大手企業なんか今の日本...

        • だったら今は威張れない肩書ってことでOK?

          • ごめん 自分は元増田じゃないから肩書とか分かりません 貴殿の読解力の無さを指摘したいだけだったの ほんと怒らせてごめんね

            • 怒ったりはしないよ。 過去形なのは確かだけど、時期までは書いてなかったよね?

      • どのテーマでも、こういう返しをする奴がキチガイじゃなかった試しがない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん