2020-06-02

anond:20200602125053

世代でもそんな感じなのか・・・

まあ高校でのパソコンの授業は正直大学同級生出身校の中には適当にやってるとこもあった雰囲気だったけど

大学入ってからははそもそもレポート単位認定の科目も結構あるからなあ、ワードが基本になってしまってた。

他のソフトでいい場面でも、あえて他のソフト使うって発想がなかった。

  • えらい! そう、報告書は頼むからワードで書いてね(エクセルで重要書類作ろうとする上司を思い返しながら)

    • レポートと報告書、たしかに単純な翻訳ではあるんだけど 社内の報告と学問的なレポートでは随分事情が違うのが現実な気が。

      • 細けぇな、おいw 会社の発言なら気にするけど匿名掲示板なら別にええやろ(正しいのはそちら)

        • 何を言ってるんですか、ここは掲示板ではなくて日記ですよ!

          • 細けぇな、おい(そういえばそうだったな・・・というかこれ日記なのか?w)

            • マジレスすると投稿画面に思いっきり「日記を書く」ってでてるんやで そもそも「はてなダイアリー」というブログサービスの匿名版ってことだからなあ そもそもレスじゃなくてトラバ...

  • 同世代でもそんな感じだった。 歳二つしか変わらないのに。 大学ならレポートがあるんだよね。 2人とも大学出てるのにどうしてWordが使えなかったのかな。 せめてOfficeのどれかを使え...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん