2020-05-31

anond:20200531110436

俺も似たような話。

大学生当時、自分撮り鉄で、線路脇で撮影していたら、車が止まっておばさんが何か言っていたが俺?という感じで無視していたら、そのうちに警察がやってきた。

「何してんだ」という感じで職質するから、「鉄道写真撮っています線路内でもないですし、ここは問題ないですよね」という感じで答えたが身分書見せろと言われる。

東大じゃないけど、某旧帝大学生証を見せたら、「気をつけてね。通報受けたら来ないといけないから」と気さくな感じになって帰っていった。なんじゃそりゃという話。

あとで、撮り鉄仲間に聞くと、ここで撮影していて警察呼ばれて大変だった人もいたとのこと。

今は鉄オタ引退したけど、今の身分だとかなりヤバそう。いい大学入ってよかったと思った数少ない出来事だった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん