2020-05-29

anond:20200529085606

その結果性的マイノリティ対策が最優先だ(というよりほかの論点を掲げると野党がまとまれいか議論しない)みたいなのが政権取ったって無意味じゃろ?

野党の中でもどの政策が良いかで競って、正しい政策を担う奴が主導権握って与党が間違っていれば主導権掴んだやつが政権を取り返すという段取りだ。

そう考えると小選挙区制で初めから2党に集約させようとしたのがまちがいだったといえる。比例で少し救われているという程度か。

まあ、次は申し訳ないが野党の中でどの政策が主導権を握るかの争いだ。それで選挙の結果で主導権を握ったやつがその次の選挙政権交代という流れだろう。

野党第一党の立憲が経済では消費税温存緊縮の本心で、表面では、どうでもいい玉虫色政策しか言ってない現状ではな。

記事への反応 -
  • そのために票を割らせるためには自民党を圧勝できなくする =小選挙区で野党がまとまって戦う(今でもやってるけど) じゃないかな

    • その結果性的マイノリティ対策が最優先だ(というよりほかの論点を掲げると野党がまとまれないから議論しない)みたいなのが政権取ったって無意味じゃろ? 野党の中でもどの政策が...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん