2020-05-28

自分大丈夫。ってなんで思っちゃうんだろう

ストレートネックになった。

数日前の日中、急に首の後ろ側にピキッとした痛みが走った。

顔を前後に動かすととても痛い。起きて数時間はなんともなかったか寝違えではない。

痛みを無視して公園エアロビーをやりにいった

首の痛みが激しくて呼吸が浅くなり、とても疲れた

寝れば治るだろう。と思ったが、一日経ってもまったく痛みは変わらなかった。

病院へ行ってレントゲンをとってもらったらストレートネックと診断された。

びっくりするくらい首の骨がまっすぐになってた。

自分絶対現代であるストレートネックにはならない。と思い込んでいただけに診断はショックだった。

でも痛みがでる1,2週間前はずっとソファーに首をもたれる形でパソコン見てたし。

ストレートネックになるだろ、って感じなんだけど、なんであのとき自分あんなに自信があったんだろう🤔

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん