2020-05-24

anond:20200524163249

コミュニティの一生とは、ネットで広く流布している、ひろゆき西村博之)の書き込みから派生したとされるコピペ改変コピペ(実際にはそれ以前にも似たような書き込み存在する)。

元の書き込み

元ネタとなったのは、2ちゃんねるニュース速報板」でのひろゆきによる書き込みである

現在広まっているコピペ(次項)とは似ているが内容が異なる。

俺たちが育てた2ちゃんねるが変っていく・・・

440 ひろゆき 2006/02/25(土) 10:26:17.41 ID:exrSjzl50 BE:303168-#

>>434

雑談系はどこもそういう流れになるですよ。

初期:

面白い人が面白いことを書く

中期:

面白くない人が面白いものを見に来る

終末期:

面白くない人が面白くないものを書き始める

https://dic.nicovideo.jp/t/a/%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%83%86%E3%82%A3%E3%81%AE%E4%B8%80%E7%94%9F

記事への反応 -
  • 731部隊の実験体の呼び名がマルタでしょ ttps://anond.hatelabo.jp/20191126232139

    • コミュニティの一生とは、ネットで広く流布している、ひろゆき(西村博之)の書き込みから派生したとされるコピペ・改変コピペ(実際にはそれ以前にも似たような書き込みが存在す...

    • なるほど!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん