2020-05-18

コロナ禍が他人事に感じる

世の中には経営がうまく行かなくなって廃業する人がいるらしい

飲食業だったり観光業だったりはクビになったりする人もいるらしい

また当たり前だけど感染して症状が出て大変なことになってる人もいるらしい

でもおれは仕事をクビになってないし、もちろん症状も出てない

業務委託プログラマから月15,000円自腹切ってた交通費が浮いたし

まだもらってないけどなぜか10万円ももらえる

3月までは電車に乗ってて感染怖いなって思ってたけど

なんだかんだで4月からリモートワークをずっと続けてる

最初は戸惑いつつ最近はかなり慣れてきた

金ももらえて会社にも行かなくていい

しろコロナのおかげでいい生活を送れてる気がする

身近に困ってる人がいれば実感するかもしれないけどやっぱり他人事だよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん