2020-05-18

anond:20200518170414

このろんぱっぱに対しはてなーはどう回答したのか?教えて過去はてなー

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/scopedog.hatenablog.com/entry/2017/10/13/080100

https://synodos.jp/economy/15846

前提:失業改善率は2009~2012年まで1.1%ポイント改善、2012~2015年まで1.0%改善民主党政権安倍政権の両方でほぼ一貫して同率改善している

しかし、第二次安倍政権民主党政権における完全失業率改善要因はまったく異なる。」

民主党政権時における完全失業率改善(-1.1%pt)は、就業者数減少(+0.74%pt)、非労働力人口の増加(-1.62%)、15歳以上人口の減少(-0.22%pt)により生じたものである。いうなれば景気の悪化が進むことで就業者数が減り、非労働力人口が増えることで職を求める人々が労働市場から退出したことがこの時期の失業改善理由である。」

だそうです

記事への反応 -
  • 普段社内でぱっとしない俺だけど、ネトウヨくんに対してはかんたんに論破っぱできる 辛い時ネトウヨくんはすぐに来てくれる、パヨクくんと違って政権批判すればいつでも来ていつで...

    • ろんぱっぱしたやりとり見せて!

      • あったよ! https://anond.hatelabo.jp/20200518165401

        • このろんぱっぱに対しはてなーはどう回答したのか?教えて過去のはてなー! https://b.hatena.ne.jp/entry/s/scopedog.hatenablog.com/entry/2017/10/13/080100 https://synodos.jp/economy/15846 前提:失業改善率は200...

          • ツリーの内容を踏襲し反論したブログならともかく、同じ話題を扱ってるだけの別ブログもってくるあたり、アスペやな

      • 政権 とか 民主党 とか調べれば何年にも渡ってたくさん出てくるよ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん