2020-05-15

男を叩くのってコスパ最強だよな

【女が男を叩いた場合

・同性からの受けがいい(同性を敵に回さずに共感を得られる)

・男に負けない強く自立した女性、という印象づけができる

【女が女を叩いた場合

一定数の同性から共感は得られるが、下手するとそれ以上の数を敵に回すことになる

・男受けがよくなる可能性もあるが、同性から「男に媚びてる」と言われるリスクが高い

【男が男を叩いた場合

女性からの受けがいい(差別意識のない先進的な男性、という評価を得られる)

自分は正しいことをしているという自己陶酔ができる(本心から男女平等を願う人もいるだろうが)

【男が女を叩いた場合

・けっこうな高確率社会的に終わる

※叩く=物理的に叩くという意味ではなく、過剰に悪者扱いして袋叩きにするという意味で使ってる

  • コスパがいいのは社会で実権握ってる男を叩くことだよ おまえみたいなクズは社会で実権握ってないんだから一緒に叩く側にまわってるほうがコスパはいいぞ

  • ネットで知らないやつを叩いたりしないのが最強という結論に達した

    • えらい

      • あるいみ、今、この板なら、はてな系の技術ヲタをたたいとけ。どうしても、たたくならな。 叩かれたくないなら、技術トークをさけときゃいい。 ほかはしらん。

        • 人を叩いてどうするんだよ。間違った発言を叩くんだよ。

  • 本日の怪文書

  • あんさんが間違ったこと言うから叩かれるだけやで 誰でも叩かれてるわけやないで

  • ジェンダーロールから降りて同性の立場から男批判するのクッソ気持ちいいわ 「犯罪者は男ばかり、当事者としてすいません」と言って女からは支持を受け、男を嗜める 男は同性には反...

    • その俺はジェンダーロールから降りました風でマウンティングかますのがまさにマンスプレイニングの最たるもの

    • そんなことのためにうまれてきたんだー

    • 降りてないじゃん 弱者男性アピール始めただけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん