2020-05-09

オンライン授業を受けたくない

オンライン授業をひたすらに受けたくない。

なぜかはわからないけどオンライン授業を受けないといけないと考えると吐き気がする。甘えてるだけだといわれたらそれまでだけどほんとに受けたくない。

なぜzoomで受けないといけないのか、なぜカメラ推奨なのかもよくわからなくてほんとに受けたくない。いや、普通にわかるけれど理解をしたくない。導入も簡単だし一度に大人数で受けれるし今どこでもやってるから少し調べたらQ&Aがあるからzoom教師側としてもきちんと受けてるのか把握したい、あるいは体調を確認できるからカメラ推奨。そういう理由なのはよくわかってる。だけども単位にかかわるとなっても受けたくない。

めちゃくちゃなことを言ってるのはわかってる。どうせ月曜日はいやいやながらも授業を受けてるであろうことはわかってる。わかってるけれどもただの愚痴なのでずっと言ってやる。オンライン授業ほんとにほんとに受けたくない。

そりゃ先生方もなれない中頑張って用意したのもわかってる。でもほんとにいやだ。ほんとに嫌だ。きちんと学力に差をつけたり卒業や進級に問題が無いように用意したのもすごく伝わってる。でもほんとに受けたくない。

受けてみたら案外楽だよとか甘えてるなとか言われるのはわかってるけどどうせ愚痴なので許してほしい。

  • 嫌なら退学して働け

  • カメラオフは言えば普通に許してもらえないかな 学生側のカメラが必要な授業なんてごく少数じゃないの?

  • は?バ美肉しろや

  • オンライン授業について、もっと率直にこんな意見がアメリカではあるようだ https://www.youtube.com/watch?v=HGo4AJqsvsA

    • もとのVTRをざっと見た感じだと要点は3つかな 学生同士のインタラクションが困難 特定の学生を表示し続けるなどのセクハラ問題 (VTR中ではどういう学生を共感が拡大表示するか言...

  • カメラ壊せ

  • オンライン授業で顔出し強制するのはプライバシーの侵害に当たる可能性が示唆される、 増田の訴えは、法的に変換すると、そんな悩みのようにも思える。 可愛い学生をキャプチャー...

  • カメラオンでzoomやると、ずっと自分の顔が映し出されてるのが嫌だよね。あれで疲れる

  • 不思議、嫌なのは十分伝わったんだけど、なぜなのかが読み取れない。 カメラが一番許しがたいのか?あるいは特に理由はないけど本当に嫌なのか。 不思議。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん