2020-05-03

正直、外出自状態の方が心地よい。

 店はどこもシャッターを閉めやっていない。外を出歩く人はまばら。BBQをしたらマスコミ一般人Twitterで晒される…。そんな外出自状態だけど、意外と自分はこの状況心地よいと感じてしまう。あまり大きな声では言えないが。

 将来の不安はないとは言えないけど、自分の力でコロナを封じ込めることはできないし、自宅で心置きなく引きこもっている。「家にいて何もしないこと=人生が充実していなくて無駄時間を過ごしていることではないか」という後ろめたさがあったのに、家にいるだけで人の役に立つなんて言われている始末。こんな正々堂々と引きこもって褒められるなんてことは今までなかった。

 事態が終息したら、街にはカップル家族連れが溢れる日がやってくるだろう。それは当たり前ではあるのだけど、リア充至上主義の世の中にまた戻っていくと思うと、今から憂鬱の気分になってくる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん