2020-05-01

ネット注文すれば楽なのにしない人

新型コロナウイルスの時期ですが、どうしてもケンタッキーフライドチキンが食べたくてテイクアウト注文でネット予約していったんですよ。KFC

昼どきの時間帯に予約していたので取りに行ったら、20人ほど並んでるんですよ。「あー皆、受け取りに来てるのかなー」と思って様子みてたらみんなその場で注文してるの! もうビックリバカじゃないのかなと。

ちなみに自分入り口の外まではみ出ている行列かいくぐって、店員さんに予約番号を言ったら一瞬で受け取れたね。決済もクレジットカードで事前にやってたので一瞬。


事前注文して行かないのって、こんなご時世ほぼ密着状態行列してるのだけでも感染リスクだし、パッと行ってパッと受け取れないのも感染リスク。こういう人って何考えてるんだろう・・・。って思っちゃうよ。

  

ちなみに昨日行った吉野家でもテイクアウト行列作ってるの。よくよく客の様子を見たら小汚い格好のおっさんばっかり。スマホ持ってるけど使いこなせてないタイプを感じた。

そういえば、ケンタッキーフライドチキンに並んでいた人達スマホ持ってるけど「持ってるだけです」な感じの小汚い主婦ばっかりだったな〜・・・

  • ケンタッキーが食べたくて出かけてる人だけではなく、出先で予定が変わって「買って帰ろう」となる人も多いわけで…

    • 突発的に「買って帰ろう」ってなっても、ネット注文で一番近い受け取り時間にすれば良いんじゃないですかね

      • 大行列作ってるってならまだしも、ちょっと並んでるくらいなら並んで受け取った方が早くね?

        • 20人は「ちょっと」のレベルじゃないですよね。大行列だと思いますよ。

          • そんなに混んでたらその場で即時の予約なんか取れなくね?

  • いつもKFCとか吉野家レベルで飯食ってるような貧民ってスマホひとつでこんなにイキれるんだな

  • こんな不安定なアプリ使う方がリスクだろ 吉野家テイクアウトの利用停止およびキャンペーンの中止について https://service.smt.docomo.ne.jp/keitai_payment/info/info_20200501.html

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん