2020-04-25

リベラル大きな政府志向って嘘じゃない?

普通大きな政府って欧州各国みたいなことだと思うんだけども

それだとしたら、まず税率からして違うよね

みんなでたくさん税金払わなきゃいけないけど、消費税すら否定するのが今の自称リベラルじゃん

しかも、コロナ騒動欧州各国が私権制限したけど、日本緊急事態条項みたいなコロナ対応可能私権制限否定したのは、俺の知る限りリベラル界隈だったと思うんだが?(笑)

何もかも欧州各国っと別のベクトルで動きながら、大きな政府目指してるとかどんなジョークだよ

少しは勉強してからもの言って欲しい

  • それだとしたら、まず税率からして違うよね 例えば500万円の所得があるサラリーマンの場合どんだけ違うの?

    • 手計算したことはあったが月1-2万って感じだった気がする

    • そんなピンポイントの比較ないよ 国民の税負担率は15%から20%は違う これ豆な

      • ピンポイントに比較するとどうなん?控除額や税率は所得によっても変わってくるんじゃないの?

        • だから、そんなピンポイントの比較ないって そもそもヨーロッパでも違うんた

          • 詳しそうだから聞いたんだけど ちなみにUKの場合https://www.thesalarycalculator.co.uk/salary.phpでざっくり計算してみると、 所得税や保険料等もろもろ引いた最終的な手取りは390万弱だから日本と...

        • だから、そんなピンポイントの比較ないって そもそもヨーロッパでも違うんだから

        • 金持ちの所得税はそんな変わらんから、庶民の負担が増えるという推論は成り立つな

  • アベの増税は悪い増税、俺の増税は良い増税って割とマジで思ってそう

    • 「なぜアベの増税は悪い増税なのか」を考えてみるといいさ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん