2020-04-25

なんかオフィスいらない気がしてきた

10人程度の会社

コロナブームで全員リモートワークにしてもらった。

いわゆるそういうのでも、大丈夫な業種。Slackしか話さんし。

サーバだけ社内で稼働してるけど、オフィスは基本無人になった。

 

んで、もうすぐ1ヶ月たつわけだが、まったく師匠がない。

あー、オフィスいらんかったなーって思えてきた。

お客さんが来た時に会議室だけいるけど、レンタルオフィスサービスで十分だな。

書類関係サーバーを置く小さいスペースだけ借りて、全員リモートでも今後はいいかもしれない。

お客さんには、コロナ進化したんですよーって言えば、不動産情報無しでも不信感は与えないだろう。

浮いた金で、3ヶ月ごとくらいにパーティでもやってればコミュニケーションもできるだろうし。

 

まー今後はオフィス無しのほうがなんか先進的に思えてきたな。

  • 師匠はどこにいったんだ

  • 俺もオフィスいらん気がしてきた。 長期で見れば、人材の確保とランニングコスト考えれば、オフィスなしの方がいい。 ただ人材の管理が難しいので、フリーランスとの長期契約みたい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん