2020-04-23

トップブコメされるために僕が毎日気を付けていること。

いつもブコメする側だが、今日はそんな僕がどうやってスターを多く得ているか書いてみたいと思う。

鋭くユーモアの効いたコメントをするためには日々を漫然とすごすのではなく、日頃から技術を磨いていくことが重要だ。

例えば早寝早起き

朝は毎日6時に起床。

前日に用意しておいたオートミールを食べながらニュースをチェックしていく。

ニュースピックスは知的コメントが多く、頭がどんどん冴えていくのがわかる。

糖分もかかしはいけない。

珈琲には必ず砂糖を入れること。

ユーモアを一粒、頭に栄養も一粒、だ。

出社中もオーディオブックを聞きながら他人との差をつける。

電車ソシャゲやってるようじゃだめだ。

  • このブクマにブコメ職人の朝は早いって書いたやつが犯人

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん