2020-04-20

置いていかれた

職場で連絡を密にするためLINEグループを作ろうという話になったのだが、つい「LINEは使ってません」と言ってしまった。

職場では自分以外にもガラケーの人とかアンチLINEな人がいると思っていたのだが、どうも自分だけだったようだ。

実際には細々と使っている。限られた人たちと親族でのやり取りだけ。

なんとなくLINEが好きではなくてな… プロモーションの仕方とか仕組み(既読がつく)とか、その他もろもろが。

そんなことウダウダ思って嘘をついたら、自分以外の人間全員は専用高速ネットワーク接続され、自分けが低速回線に残ってしまった。

これの弊害がどこに出るのかはイマイチ想像がつかない。

中学高校のころにLINEがなくてよかった、と思っていたが、大人になっても大して変わらなかった。

中学高校ではメールアドレスを交換してくれなくて悔しかったりしたが、大人になってもツールが変わっただけで構図は同じだった)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん