2020-04-19

職業に貴賤あり

今回のコロナ騒動でも結局、頭脳資本にして

稼げる人はたいした被害は被ってない。

しろ在宅ラッキーくらいにしか思ってない。

対照的に体を資本にして稼ぐ人は多大な被害を被ってる。

その被害世間からさほど顧みられることもない。

唯一の例外医師くらいなもんである

被害を被った人間に対して、そんな職業

しかつけないお前が悪いとでも言わんばかりの

差別的無慈悲論調散見される。

その亀裂から漏れ聞こえてくる怨嗟が、

増田に書き散らかされることも徐々に増えてきた。

これからどんどん分断が進む。当然悪い方に。

コロナが終息してもこの遺恨は残るだろう。

  • 在宅でもできるだなんて本質的に無駄な仕事なんだって絶賛罵倒され中なんですが・・・ 頭脳を仕事にしてる人とやらが全員エリートゆえにそうなってるわけでもないのが現実なんです...

  • 仕方ないじゃん 頭を使って生きてこなかった結果だよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん