2020-04-19

ホームレスにとってのSTAY HOMEとは?

素直な疑問。

ホームレスにはSTAY HOMEという標語が届いてすらいないかもしれないが、この言葉を聞いてどう行動するんだろう?

世間的にはホームレスって言われるけどその人にとってはダンボールホームって事でいいのかな?

ダンボールステイしてれば、STAY HOMEは達成されたとみていいんだろうか。

台風とき台東区避難所ホームレスを受け入れ拒否して散々叩かれたことがあったね。

今回の件でホームレスは命を守る行動を取れるのかな。

逆に野宿は密閉されてない点では優れているとも考えられるものの、結局ろくに手洗いもできず不衛生な状態であることは間違いない。

人との交わり方が特殊ではあると思うので、コロナ感染している人と接触する機会があるかは分からないが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん