2020-04-18

脇の下唐揚げ

高校生だった頃、ライブ遠征がてら夏休みに初めての一人旅をさせてもらった

北海道の初めて会う親戚の家にお邪魔した

俺とその家の息子の顔が似ててめちゃくちゃ盛り上がって、

昼はラーメン、晩ごはんを家でご馳走になった

ラーメンバターコーンがもりもり乗ってて普通にうまかった

でも夜のおかずが脇の下みたいなニオイの唐揚げだった

ザンギって言ってたけど俺がコンビニで前日買って食ったザンギとも違う異臭

脇の下のニオイとしか形容できない

鶏は多分ふつうの腿肉で衣になにかニオイの原因があった筈

その家の人は大皿から争うようにモリモリ食ってた

そういやうちは大皿文化じゃなかったからそれもカルチャーショックだったな

あの脇の下唐揚げは何なんだ?北海道増田おしえて

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん