2020-04-14

使い捨てマスク増産したり買い付けしたりしてなんになるよ

一億枚確保したとしても結局使い捨てなんだから国民全員に配ったところで一日で使い果たしてしまうよね。

466億円かけて布マスク配るぐらいなら、その金で不織布マスク増産しろとか言ってるけどいくら増産したところで一時しのぎにしかならんよな。結局またすぐに足りなくなって作り続ける羽目になるし。

そんなら再利用可能な布マスク配ってしまえばそれ以上の供給必要ない。

そもそも米国が買い付けしてるんなら日本いくら作ったところで意味はないわけだ。

そうなると、米国価値なしと認めて買い付けに走らない布マスクを市中にバラまく方が理には叶っている。これはさすがに転売はされんだろう。

結果布マスク配布は、各国で行われているマスク争奪戦にまともに飛び込んでいくのは無謀と判断した日本政府の苦肉の策なんではないだろうか?

流石に布マスクまでは米国は買わないだろうしな

  • 一時しのぎって言葉を知らん若造か おめー何歳さ

  • 医療現場で枯渇したN95を警官が使ってる - Togetter togetter.com › 2020年 › 4月 › 11日 https://togetter.com/li/1492379

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん